アプリで“美女とマッチング”!しかし…写真とは別人が来た!?女性『写真?ああ、あれは…』⇒初デートでのNG行動

清潔感に欠ける

「デートで食事したら、彼女の髪が料理に入っていて…。その光景を見て『汚い』と感じてしまった」(26歳)

ささいなことでも、実は見られていることもあります。
手を拭かずに食事を始める、髪を頻繁に触る、バッグが汚いなど、清潔感がないと引いてしまう男性もいるので気をつけましょう。

名前を間違う

「なぜかずっと『マサさん』って呼ばれていて、正しくは『ケイスケ』なんだけど…。他の男性と混同されているのかなと思いつつ、指摘できなかった」(32歳)

名前を間違えるのは失礼であり、一発アウトになりかねません。
オシャレや会話も大切ですが、名前の確認は忘れずにしましょう。