デート前に彼氏から“突然話し合い”が…「単刀直入に言う」⇒悪いのは私?【自分勝手な男性に好かれる】女性の共通点

「嫌われたくない」という強い思い

「過酷な恋愛をしている女性は、非難されても別れればよいのに、人に嫌われることを極端に恐れる傾向がありますよ。
上司に嫌われているのではないかとか言います。結局、いいように扱われたり、搾取されたりすることが多いようですね」(28歳/女性)

無理な頼みをされたり、浮気をされたとしても「嫌われたくないから」と自分の気持ちをはっきり述べられないことも多いようです。
しかし、そのような態度は媚びったように映り、ネガティブなイメージを持たれることもあるでしょう。

八方美人になるのではなく、真の友情や愛情を大切にすると、自然と自分勝手な男性との縁が切れるかもしれません。

大切さを見逃すと…

人を軽んじていても、自分が大切にされることは期待できません。
避けるためには、他者に真摯に向き合うことが必要です。

(愛カツ編集部)