夫「風呂入んないとダメ?」妻「当たり前でしょ!」“家のルール”を守ってくれない夫とケンカに…⇒ケンカが続く時の対処法

パートナーを信じられるか?

ウソをついたり他人を騙したりする行動は、関係を再考するサインかもしれません。

嘘をつく人は、将来にわたっても嘘を続ける可能性があります。

自分や相手が早急に誠実さを持つか、嘘をつかないようにする取り組みを始めることが大切かもしれません。

感情の管理は上手にできるか?

感情のコントロールが難しく、依存的な人との関係では、自分自身も精神的な不安定さを感じることがあります。

何も自分でできない、いつも子どものような思考をするなど、あなたがトラブルに巻き込まれる恐れもあります。

自分の意見ばかり主張し相手の声を聞かない人の場合は冷静に状況を見つめ直し、最良の解決策を考えましょう。