浮気相手と“授かり婚”した元カレ…しかし『復縁の連絡がしつこくて』友人『噂だと…』⇒別れたのに?元カレが連絡してくる理由

復縁を密かに期待?

「実際、連絡を再開するのは未練が残っているからですね。僕自身も、すぐに受け入れられたらそのまま疎遠になりますが、別れた後にようやく相手の大切さに気づくことも。そんなときはさりげなく『最近どう?』とメッセージを送ってみます」(25歳男性)

新しい交際相手がいるかどうかを探るような行為は、あなたと再びやり直したいという願いがあるかもしれません。

意味深な意図はなし

「特に深い意味はないんですが、別れた後でも連絡を取り続けることがありますね。好きじゃなくなっていない相手とは、何らかの形で繋がっておくべきだと思っています」(27歳男性)

特に意図はなく、嫌いじゃないから友達としての関係を保ちたいと感じているのかもしれません。