妻の出産前に“休暇を取った夫”。家で何もせず飲み会へ!?妻が引きとめた結果…⇒結婚に向かない男性の特徴

逃避行動が目立つ性格

問題を自分のせいにせず、その責任を他人に押しつける傾向のある男性は、結婚後にも同じパターンを繰り返すことがあるようです。
彼らは問題に正面から向き合うことを避け、回避する行動を取りがちです。

こういった兆候が見受けられたら、早い段階で関係を見直すほうが賢明かもしれません。

相手を思いやる心の欠如

物事が自分の思い通りに進まないと不満を顕にする男性には注意が必要です。
相手の立場や感情を理解しようとしないタイプは、思いやりが大切な結婚生活においては苦労するかもしれません。

相互理解を大切にするパートナーであれば、より安定した共同生活が期待できるでしょう。