「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?

隙ありでも全力投球

「自分の興味があることに対しては全力で取り組む。彼女のそんな自由さに引き寄せられました」(23歳/男性)

猫のように好奇心旺盛で、何事にも全力投球な女性に男性は引き込まれるようです。
ストイックな一面と隙のある危うさが、男性の心を揺さぶるのでしょう。

あなたを気遣い「守らなければ」というポジティブな心配をするようになったら、夢中になっている証拠かもしれません。
すこし世話をやきたくなるくらいが魅力的なのかもしれませんね。

豊かな感情表現

「彼女は感情表現が豊かで、楽しそうにしているのがすぐにわかる。だからこそ、彼女とすごす時間はいつも新鮮で飽きません」(27歳/男性)

猫のように豊かな感情を示す女性に、男性の視線は集まります。
ともにすごす時間で、笑っていたり、眠たそうだったり、真剣であったり、すねていたり…。

そんなさまざまな表情に男性は飽きないでしょう。
彼が話している内容に合わせていろいろな感情を伝えれば「私はあなたの話を楽しく聞いている」と伝わります。

すると、彼もきっと「自分の話を楽しんでくれて嬉しい」と感じるはずです。