ちょっとしんどいな…男性が【狙いづらい】と思う女性の特徴って?

高い理想を持つ女性

「年収1000万円以上でなければダメだと公言する女性を見かけると、積極的にアプローチしようという意欲が無くなります」(30歳/男性)

高い理想を持つ女性は、男性が接触をためらう女性の典型的な例でしょう。
高い理想を持つこと自体は悪いことではありませんが、それが明らかすぎると、男性を選ぶ条件だけが見えてしまます。

たとえば、理想が多い女性や特定の細かい条件を持つ女性は、男性に敬遠されがちです。
だからこそ、公の場でそのような考えを口にするのは控えるべきかもしれません。

あまり自分の話をしない女性

「自分の話やプライベートなことをあまり話さない女性には、避けられていると感じます。そんな女性とは恋愛するのは難しいだろうと、すぐに諦めることもあります」(32歳/男性)

あまり自分のことを話さない女性に対して、男性は大きな壁を感じるはずです。
自分の話をあまりしない人は「自分に対して興味がない」「私のことを気にしていない」と印象づけます。

その結果、男性は自然とその女性から距離を持つことが多いです。
自分の本性を少しずつ見せることに恐れることはありません。

そうすることで、男性も心を開いてくるはずです。