「逃しちゃダメ!」出会いを引き寄せる女性がしている行動とは?

恋する余裕を見せる

「すでに彼氏がいないことがわかっていると、アプローチしやすくて助かりますね。逆に、見た目や態度で彼氏がいそうだと感じると、積極的にアプローチしづらいです」(25歳/男性)

男性も、彼女がいるかもしれないと思うと、アプローチしにくくなるものです。
会話の中で「彼氏いないし…」という一言を入れるだけで、恋愛に対する姿勢が伝わるかもしれません。

ずっと彼氏がいない状況を語り続けると「出会いを追い求めすぎている」という印象を持たれてしまうこともあります。
上手に状況に合わせて言葉にするといいでしょう。

共通の話題で会話を楽しむ

「美容関連や、特定のアイドルなどの女性向けの話題は、話を聞いてもなかなか理解できず、適切なリアクションが難しいです。逆に、おいしいお店や、社会人あるあるなどの話題は共感しやすいですね」(21歳/男性)

会話は、お互いにリードし合うものです。
男性から見ると、女性の話題はさまざまで、全部理解するのは難しいかもしれません。

男性からの反応を見つつ、お互いに楽しんで話のキャッチボールができるテーマを選びましょう。
共感が得られる話題を選べば、お互いの距離が縮まる可能性がありますよ。

いい出会いへのアプローチ

ちょっとした意識を変えてみるだけで、出会いの機会をつかむ確率がアップするかもしれません。
「うまくいかないな…」と感じた場合は、いい出会いのチャンスを掴む女性たちの行動を参考にしてみましょう。

周囲に感じるチャンスに対する感度をアップさせるだけで、自分自身の恋愛運も上がるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)