残業中に「会いたい」は厳禁

「残業でへとへとなのに、彼女から『今日会えないの?寂しいよ』ってメッセージがくるんです。分かってほしいのは、今は仕事を優先してほしいってことなんです」(30歳・男性)

彼が多忙な時期に無理に会いたがるのは、時としてわがままに映るようです。
忙しい彼をサポートする気持ちと「次に会える日が楽しみ」というポジティブなメッセージを送ることが大事かもしれません。

他の男性からの好意を話題に

「家でのんびりしているときに、職場の人からのアプローチの話をされると、ただただ面倒だし、なんとも言えない気持ちになります」(32歳・男性)

恋人同士の関係では、そうした情報を話すと彼に不安を与えかねません。嫉妬を煽るつもりが、余計な心配をかけてしまったり、関係をこじれさせてしまうことも。

人目がある場所で過剰なスキンシップ

「恋人とはいえ、人前でいちゃいちゃするのは抵抗があります。彼女にはそれを分かってほしいんですが……」(25歳・男性)

彼の性格や好みにもよりますが、公共の場での過度なスキンシップは控えた方が無難ですね。