どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!

お互いの時間を大切にしている

「彼女とは楽しくすごす一方で、自分自身の時間も大切にしたいと思います。だから、ときには休日も別々にすごします。適度な距離を保つことで、デートのたびに新鮮な気持ちで出会えます」(25歳/男性)

あなたが彼をどんなに愛していても、ずっと一緒にいることで新鮮さがなくなることもあります。
自分の時間を大切にして、適度な距離を保つカップルは長続きすることが多いのです。

ケンカをしても早く仲直りする

「彼女とはたまに意見が合わなくてケンカしますが、必ずその日のうちに話し合いをして仲直りします。一度謝り合ったケンカの内容をあとから掘り返さないのも、私たちが長続きする秘訣かもしれません」(26歳/男性)

ケンカは避けられないこともありますが、ケンカを本人たちだけでなく、周りも巻き込んで大きくしてしまうカップルは、別れのリスクが高まります。
ケンカは早く終わらせ、あとに持ち越さないことが大切です。

カップル仲よし度をさらに上げる!

カップル仲よし度チェック、どのくらい当てはまりましたか?
もし当てはまらない項目があるなら、そこを意識して、より深い絆を築いていきましょう。

あなたが大切にしたい彼との関係をさらに深め、仲よしカップルを目指してください。

(愛カツ編集部)