朝の電車で…「なにこのにおい…」“非常識な行動”をする女子高生たちに遭遇!?⇒幻滅されるかも…周りに引かれるNG言動って?

過度な受身姿勢

「彼女はいい人だとは思うんです。でも、会話の中で自分のことをほとんど話さないんですよね。感情が見えないと、どう接していいかわからなくなります」(25歳男性)

受け身姿勢は、相手に「このままだと先が思いやられる」と感じさせてしまうようです。
積極的に自分の考えを述べることは、互いのコミュニケーションを深めることにも繋がるでしょう。

会計時の配慮不足

「デートで焼き肉を食べに行ったら、相手が高額なメニューを選ぶばかり。そして、支払い時には財布を一切見せようとしなかったんです。少し引いてしまいましたね…」(30歳男性)

特に初めてのデートでは、財布を出すふりをするだけでも、相手にいい印象を与えることもあります。
そして、相手が支払った場合は、心からの感謝の意を伝えましょう。