「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

知りたい、女性の好み

「やっぱり、彼女の好きなタイプを知りたいですね。自分がそこに多少でも当てはまっていれば、図々しいかもしれませんが『それって俺と似てない?』と自己アピールします」(25歳/男性)

彼女の好きなタイプを質問することで、自分がその好きなタイプに該当するかどうかを確かめたいという男心もあります。
さらに、その情報を元に「実はぼくも、そんな感じ…」と、自分が彼女にとっての好きなタイプに近い存在だとアピールする男性も少なくないようです。

何をしているのか知りたい休日

「本命の女性には、とくに休日に何をしているかを尋ねます。単純に彼女のことが気になるからです。また、もう一つ大きな理由として、他に彼氏や特に親しい男性がいないかを探る意味でもあります。『何も予定ないんです』といった返答があれば、それはデートに誘う絶好のチャンスと捉えます」(27歳/男性)

休日何をするのかという質問には、ただ単に彼女のすごし方が気になるだけでなく、他に彼氏や特別な男性がいないかどうかを知りたいという意味もあるようです。