「声が聞きたい…」彼があなたに電話をかけたくなる瞬間とは?

他の男性との出会いに慌てたとき

「最近、彼女から新しくできた男友達の存在や飲み会の話を聞いたとき、思わず不安になりました。他の男性との出会いを想像すると、すぐにでも電話をして彼女の声を聞きたくなりますね。もし、無事に恋愛が進展していれば、こんなに不安にならないかもしれませんが、他の男性に彼女を奪われないかという心配が頭をよぎります」(27歳/男性)

相手を縛りたい心配性な男性は、相手の行動を確認するために電話をかけることが多いです。
彼の心に強いあなたへの感情があると、電話をかけたくなるのも無理ありません。

こうした行動は、彼があなたを自分だけのものにしたいという強い気持ちの現れとも言えます。

不思議だったら、彼に直接尋ねてみよう

電話はなんのためにかかってくるのか、実はその裏には相手への深い思いが隠されていることもあります。
だからこそ、あなたが好きな男性から電話がかかってきたら、何のために電話をかけたのか、尋ねてみるのもよいでしょう。

その答えによっては、彼があなたを好きだということが分かるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)