幸せが長く続く!?男性を【飽きさせない女性】の特徴

好奇心旺盛な姿勢

「ずっと関係が続くような女性は、やはり好奇心が旺盛で、常に新しい情報を探しています。例えば新しいカフェや一緒に楽しめるアミューズメントパークなどの情報を教えてくれます。デートプランを立ててくれるのも助かりますし、何より自分では見つけられないものを彼女が発見してくれるのがうれしいですね」(27歳/男性)

好奇心旺盛で何にでも興味を示す人は魅力的ですよね。
恋人が自分の知らない何かを教えてくれると、彼もうれしいでしょう。

いろいろなことに興味をもてるように心がけられるといいですね。

他の男性の話題を上手に扱う

「別れないだろうと安心できるような女性には、飽きてしまうことが多いです。安心できるのはいいことなのですが、僕は手に入れたものに対して関心を失いやすいのかもしれません。彼女が他の男性に興味があるような態度を見せると、僕ももっと魅力的にならなければと思います」(26歳/男性)

たまに他の男性の話題を出してみると、彼は危機感を覚え、よりあなたに夢中になるかもしれません。
不誠実だと思われないように、話す内容には注意しましょう。

彼を飽きさせないために

「なんとなく、マンネリかも」と感じるようなら、彼もあなたに飽き始めているかもしれません。
彼を飽きさせないように、新鮮さを感じられるようなことをしてみるといいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)