女性客「ケーキ3つください」店員「あれだけ迷って…」横柄な態度の店員に半べそ!?⇒『品がない…』と思われる女性の言動

食事中のマナー

食事のマナーがなっていないのは、周囲をがっかりさせる大きな要因となります。
お箸で食材を突っついたり、食べながら話をしたり、見た目にも悪影響を及ぼすような食べ方は、相手の気持ちを冷やしますことも。

他人の食事に文句をつけたり、食べ残しをしたりすることも、見る目を悪くする原因になりかねません。

言葉遣いや声量の問題

不快な言葉を投げつけたり、周りの注目を浴びるくらい大声で話したりすると、避けられるかもしれません。
周囲への配慮として、適切な言葉遣いと声のトーンに注意が必要です。

基本的な礼儀の欠如

日々の挨拶や、感謝の意を表すことは、非常に大切な要素です。
挨拶をしない人や、感謝の気持ちを示さない人は、周りから見ても、不自然さや驚きを感じさせることもあります。

礼儀正しく振る舞い、感謝の心を忘れないことが肝心です。