「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?

最初に「人見知り」であることを告げる

人見知りの傾向を持つ人は自己表現が控えめなため「つまらない人」や「何を考えているのかわからない」と思われやすいもの。
そのため「私、ちょっと人見知りなんです」という事実をはじめに伝えることが一つの鍵となります。

この事実を認識してもらうことで、誤解を生まないようにすることができるのです。
あなたが人見知りであるにもかかわらずコミュニケーションをとるために努力をしていることが伝わると、男性側も自然と好意を持ってくれるでしょう。

挨拶からはじめる

男性と会話することが難しかったら、まずは挨拶からはじめてみてはいかがでしょうか。
あなたから話しかけることで、いい印象を与えることができます。

すると徐々に慣れてきて、自然と会話ができるようになり、距離が縮まるのです。
待ち続けるだけではなく行動に移すことが大切ですよ。

「聞き上手」を目指す

「話さなくてはならない」と考えると、プレッシャーがかかってうまく話せなくなるのは人見知りならではの問題です。
そこで「聞き上手」を目指してみてはいかがでしょうか。

なるべくリアクションをとり、楽しいときには思い切り笑う、適切に質問をする。
これらのようなアクションをとる女性は、男性にとってストレスのない相手となることでしょう。