【見本記事】“お揃いのリング”を買おうと彼に提案した結果…“予期せぬ発言”に…『ん?』⇒ただの遊び?本気で付き合う気がない男性の行動

距離が縮まらない

数回デートしても、2人の距離が一向に近づかない。
または、彼があえてそれを避けている場合、彼には本気で関係を進展させる気持ちがないのかもしれません。

デートを重ねても距離を縮めないような人とはこれ以上の進展は難しいでしょう。
率直に距離を置くことも1つの選択肢かもしれません。

考え方は簡単に変えない

「彼氏とデート中、ジュエリーショップに寄りました。そこで手作りアクセサリーの制作体験が行われていたので参加しようと思ったのですが…彼氏が断固拒否。『お揃いにしたいなら俺のいまつけてるやつ買ってあげるよ?』と言ってきました…。納得できないまま、そのまま何も買わずに退店。彼氏の気持ちがわからなくなった瞬間でした…』(20代女性)

実際にこのような体験をしている女性もいるようです。
気になる彼が遊び目的なのかどうか、しっかり見極めてくださいね。

(愛カツ編集部)