「私のこと好きなの…?」男性からの「好意のサイン」と自分の気持ちを匂わせるテクニック

「可愛いね」と褒められたら「〇〇くんに言われると照れるね」

「男性が『可愛い』などと褒めてくれることがあります。そのときは逆に彼を褒め返すのが無難かなと思います。例えば『〇〇くんにそう言われると嬉しいよ』とかですね」(31歳/女性)

男性は女性を褒めてアプローチを試みることがあります。
彼が「可愛いね」と褒めてくれたら「〇〇くんにそう言われると照れるね」と反応してみてください。

「今度ごはんに行こうよ」と誘われたら「何が食べたい?」

「彼から『今度、ごはんに行こうよ』と誘われたときに大切なことは、一歩踏み込むことだと思います。『いいね!何が食べたい?』と具体的に聞いてみるといいかもしれません」(36歳/女性)

一歩踏み込んだ返答を試してみて、デートを現実にしましょう。
「何が食べたい?」と尋ねることで、さらに会話が広がる可能性もあります。

男性が期待できる余白を残しておこう

あなたの気持ちを匂わせるには、男性が期待できるような余白を残すことが大切です。
相手がアプローチしやすい状態を作ることで、恋愛のチャンスが増えますよ。

(愛カツ編集部)