義母と同居中…トイレから夫の叫び声!?義母の“衝撃行動”に妻『えっ…一緒に…!?』⇒すべて“ママに頼っちゃう男性”の特徴

困ったときの相談窓口はママ

「夫は、ちょっとしたトラブルがあるとすぐに母親に連絡。自分たちで話し合う前に母親の意見を仰ぐのは納得いかなかったです」(25歳/女性)

「母さんならどうする?」や「母さんがこう言っていた」という言葉が口癖の夫とは、関係が難航する恐れがあります。

親孝行とマザコンは一線を画す

「義母と同居することになり、嫁姑問題もなくいい距離感で過ごしていたのですが…ある日、夫がトイレから『母さーん!』と義母を呼びました。義母はすごい勢いで駆けつけ『中に入れてちょうだい!!』と言って一緒にトイレに入ってしまい…正直ドン引きしました」(30歳/女性)

母親を慕っていること自体は素晴らしいことです。
しかしその一方で、自立心を失っていないかを見極めることが大事です。

(愛カツ編集部)