育児しながら“夫のお弁当”を作るも…夫『たった4つしか…』お弁当に不満あり!?⇒結婚前にチェック!【地雷男性】の特徴

彼女不在を強調する行動

また、交際前でもお酒の席などで出た「彼女は?」という質問に対し「今はいない」と特に強調して答える男性には注意が必要です。
「今は」という言葉を添えることから、彼にはプライドが高く、巧みに計画する性格があるかもしれません。

そういった人物は、周囲を顧みず、自己中心的な態度を取りがちです。
他人の言うことに対して受け入れが悪く、過度に解釈する傾向があります。

見逃せない警告信号

「毎朝、育児をしながら夫のお弁当を作っています。大変ななか、朝から4つもおかずを作れた自分を毎日褒めていたのですが…ある日帰宅した夫に『おかず少ないんだけど!たった4つしか入ってないじゃん』と言われてしまい、すごくショックでした」(20代/女性)

不安や疑問を感じたら、関係が深まる前に一度距離を置くことを考えましょう。

(愛カツ編集部)