夫の申し出で“家庭の金銭管理”を任せた結果…妻『あいつ、やってくれたな…』⇒危険な男性から「ターゲットにされやすい女性」

孤独を感じている

「対象となる女性はよく何かしらの孤独を感じていると思います。表面的には友人がいても心のつながりを感じていない、寂しさが顕著な女性です」(25歳/女性)

寂しい雰囲気を漂わせがちな女性は特に、注意が必要かもしれません。

信頼の置ける友人が重要

「夫の申し出で家庭の金銭管理を任せることにしました。しかしある日、記帳すると300万円あった貯金が90万円に減っていたのです。『あいつ、やってくれたな…』と怒りがおさまりませんでした」(29歳/女性)

こういった男性に惹かれやすい女性は「人間関係に対して無頓着」な可能性があります。
人間関係を大切にし、信頼できる友人からのアドバイスをしっかり聞くことが重要かもしれません。

(愛カツ編集部)