「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?

遊び歩くことが頻繁で、朝まで飲むことも

「飲み会で出会った彼女とLINEでコミュニケーションをとっていましたが、頻繁に友人と遊び歩き、朝まで飲むのが当たり前な様子でした。それにはちょっと引いてしまったので、自然に関係が薄れていきましたね」(30代/男性)

頻繁に飲み歩き、朝まで過ごす女性は、男性からすると安心して付き合う対象としては適切でないと感じるのかもしれません。

男性を見下すような発言

「職場に『男性って幼稚だよね』『男性って本当に自己中』と、男性を見下すような発言をする女性がいます。彼女が彼氏いないことを噂で聞き、なんとなく納得しました」(30代/男性)

恋愛遍歴にトラウマがあり、男性に対していい感情を持たない方もいらっしゃるでしょう。
あなたが結婚を考えているなら、男性を見下すネガティブな発言は控えたほうがいいかもしれません。