「男心わかってるなぁ…」男性が沼る【女性の行動】って?

自分のいい部分を見つけてくれる

「褒め方が上手な女性に心を奪われます。『あなたの仕事ぶり、素晴らしいですね』と言われると惹かれます」(26歳/男性)

相手を褒めるとき、外見よりも内面に注目して褒めてみましょう。
彼が素敵なシャツを着ているならば「そのシャツの選び方、素敵ですね」と表現を変えることが鍵となります。

笑顔で許してくれる

「失敗を責められると心が重くなります。だけど、笑いながら許してくれる女性は、その優しさが魅力的で惹かれます」(27歳/男性)

付き合い始めてから1年の記念日を彼が忘れてしまったとき…。
「どうして忘れてしまうの?」と責め立てるより「もう!次は忘れないでよ」と冗談めかして笑って許してください。