感染症対策で夫と別居中。夫からの“カーナビ故障LINE”に違和感があり…⇒なぜ?夫の浮気心を刺激する可能性がある行動

住んでいる場所が異なる

「感染症が流行していた当時、対策として私と息子は実家に帰省していました。その間、夫は自宅で一人暮らしをしていたのですが、ある日夫から『カーナビが壊れた』とLINEが来て…。その写真に女性物っぽい鞄が写っていたんです。違和感を持った私は、親に促されて帰宅することにしました…」(30代女性)

家族の時間をあまり作れないと、浮気に走る可能性があります。離れて暮らしていても、定期的に連絡を取り合うなど工夫が必要です。

浮気はする側が悪い

浮気はもちろん“する側”が悪いものですが、浮気心を刺激しないことが一番の予防策かもしれませんね。

(愛カツ編集部)