「俺も聞いた(笑)」男性が恋愛を進展させたいときにする質問って?

「彼氏(好きな人)いるの?」

これは間違いなく、男性が好きな女性に出す「気になる」サインのうちの一つです。
恋愛対象として興味がない相手には、このような問いかけをすることはあまりないでしょう。

彼氏や好きな人がいるかどうかを探るのは、自分との恋愛の可能性を確認するためなのです。
この質問に対する答えは、はっきりと答えるのがベスト。

もし相手の男性に興味を抱いているのなら、照れたように「興味を持つ人はいるかも」と答えてみましょう。
「それってもしかして自分のこと?」という期待が「真剣な恋」へと急変する可能性もあります!

「休日のすごし方は?」

男性は女性にアプローチするために、いつデートを提案すればいいのか知りたいはずです。
そのため、あなたの休日のすごし方を聞いてくる男性は、恋愛感情を抱いている可能性があります。

男性は女性が忙しいと思うと、デートの提案を躊躇します。
質問された場合は、時間があることを伝えるとデートのお誘いがあるかもしれません。