決して真似してはいけない!男性に未読スルーされるLINEの返信

何を伝えたいのか明確に

男性は女性からLINEの通知が来ること自体は嬉しいものです。
でもそのメッセージが、言いたいことが明確でない長文だったり、一連のメッセージだった場合、一変します。

内容が伝わらない状況はコミュニケーションを難しくします。
自分の気持ちだけで結論を出し、質問を持たないLINEも、未読のままにされる一因になることがあります。

まずは、伝えたいことを整理し、はっきりと伝えてみてください。
そして、それが完全に理解できるまで、送信ボタンは押さないほうがいいかもしれません。

相手に対する期待を隠す

「きっと私のことをかわいいと思ってるよね」や「私が頑張ってることを認めてくれるよね」というような期待を含んだLINEは避けたほうが賢明です。
もちろん、さりげなくそういったことを伝えたいのは悪いことではありません。

ただ、相手もそれを理解し、すぐに共感するのは難しく、気恥ずかしさがあるかもしれません。
何かを伝えたいときは、率直に「慰めてほしい」「応援してほしい」と言ってみてはどうでしょう。

その要望が明確であればあるほど、男性はあなたに何を伝えればいいかを理解しやすくなります。
そして、それは男性をほっこりさせ、応援する気持ちを引き出すかもしれませんよ。