息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】

ミスを認められずに言い訳ばかり

失敗は誰にでも起こり得ることですが、そこで大事になるのが謝罪できるかどうかです。
誤りを受け入れることなく、他人のせいにする姿勢は、あまり好まれないかもしれません。

他人を考えない自己中心的行動

「義実家へ行くと、いつもは食事の用意をしろとうるさい義母がなぜか『ゆっくりしてて』と言いました。息子が義母の様子を見に行くと、私の食事が用意されていなかったようで…息子が『なんでママの分だけ用意してないの?』と聞くと、義母は『あー…えっと…』と慌てだしました。私に嫌がらせをするために食事の用意させなかったのだと思いドン引きしました」(30代/女性)

自分本位の行動を取る女性は、周りからの評価も低くなりがちです。
対して、周りへの配慮や思いやりを見せる女性は、より魅力的な存在となることでしょう。