『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴

自信がない

「自信のなさを抱える女性は、ちょっと変わった男性にも心惹かれやすく、その結果、失恋を重ねることが多いと思う」(26歳・男性)

その背景には、人の目を気にしすぎて自分を見失ってしまっていることがありそうです。
不適切な振る舞いをしても「嫌われるくらいなら」と過度に受け入れてしまう傾向があるようですね。

大切なのは、自分を尊重し、自信を持つこと。
これが1つの鍵になりそうです。

1人でいることへの耐性

「1人ぼっちを恥じる友人が、とにかく誰かと一緒にいたがる。その結果、よくない男性に関わってしまうことが多いんです」(25歳・女性)

1人の状態を過度に恐れる女性は、自己評価を下げ、間違った人間関係に陥りやすいようです。