【呼びつけてフル無視…!?】義母「孫ちゃーんばぁばでちゅよ」嫁「え?私は?」⇒周りから「性格悪い?」と思われる女性の行動

人によって変わる態度

「第二子を妊娠中、つわりがひどく義実家に帰れませんでしたが、義母に強引に呼びつけられ、息子と一緒に会いに行きました。義実家に着くと、義母は『孫ちゃーんばぁばでちゅよ』と息子にだけ挨拶し、私のことは呼びつけておいて無視されました」(30代/女性)

その場の利益に応じて態度を変える女性も、好まれにくいことがあります。
特定の相手だけに媚びるような振る舞いは、誠実さを疑われることにつながるかもしれません。

口には出さないが心は離れていく

思わず冷めた目で見られてしまうこともあるかもしれません。
自分がどう見られているか、冷静に考える機会を持ちましょう。

望ましくないイメージを持たれないように、行動を見直してみてもいいかもしれません。

(愛カツ編集部)