愛妻家だと思っていたのに…夫の浮気現場を目撃!?妻は“最低発言”を聞いてしまい…⇒男性が浮気する「理由」って?

バレないと思っている

「夫は私を愛してくれていて、幸せな結婚生活を送っていました。
しかしある日の仕事帰り、夫の浮気現場を目撃。
『奥さんにバレちゃうよ?』と言う浮気相手に、夫が『それは大丈夫。あいつバカだからさあ』と言っていたのを聞いてしまいました。
その言葉を聞いた瞬間、心臓がドクンとしました。」(20代/女性)

バレないと思い込んで浮気をしてしまう男性もいるようです。
いつも自信たっぷりな場合は、気をつけたほうがいいかもしれません。

他者からの好意が火をつける

他人からの好意を受け取ることで、心が躍る人もいるようです。
その結果、浮気に手を染めてしまうこともあります。

関係が長くなるにつれ感じるマンネリや、承認欲求が強い人ほど、このパターンが見受けられるでしょう。