孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?

高価すぎるプレゼント

「義両親はよく息子にプレゼントを買い与えます。しかしセンスが微妙で…しかも百貨店で買ってくるのでどれも高価なものです。この前もプレゼントを受け取ったときに「でも高かったんじゃ…」と聞くと「あ~たしか3万円くらいだったか」と義父がさらっと言ってました。なんだか申し訳ない気持ちです」(30代女性)

高価すぎるプレゼントは、相手を申し訳ない気持ちにさせてしまいやすいようです。

相手目線で選ぼう

なんでも気持ちがこもっていれば嬉しいもの。
特に相手の気持ちを考えて選ばれたプレゼントが一番喜ばれやすいでしょう。

(愛カツ編集部)