夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間

文句ばかり言われた


「夫の好物はハンバーグなので、よく手作りのハンバーグ弁当を作っています。ある日友人から冷凍ハンバーグのおすそ分けをいただき、夫の弁当に入れました。喜んでくれるかと思いきや、口に合わなかったようで…。帰宅後ガミガミと文句を言われてしまいました」(30代女性)

たとえ自分に合わなかったとしても文句ばかり言うのはNGです。
まずはお礼を伝えましょう。

なんでも当たり前だと思わないで

感謝の気持ちが薄れてしまったら、楽しくなるはず時間も台無しです。
カップルも夫婦も、お互いに思いやりを持ちましょう。

(愛カツ編集部)