嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?

勝手にやってはいけないことをやる

「出産後、夫と一緒に義実家で育児をしています。義母にはいつも助けられていますが、ある日私がいない間に娘にスイカの果汁を与えようとしていました。さすがにまだ早いと思い全力で止めましたが、義母の勝手な行動にはうんざりです」(30代女性)

特に育児など命や健康にかかわることは、勝手にやっていいものではありません。
大丈夫だろうと決めつけず、慎重になりましょう。

短所は長所にもなります

相手をよく見て「口よりも行動」で示すように心がければ「気が利く女性」という印象に変わってくる可能性がありますよ。

(愛カツ編集部)