【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴

陰での悪口が趣味

うわさ話が他者に良いイメージをもたらすと考える人は少ないです。
たいていが、根拠のない噂話や他者を貶める内容ばかり。

そのような話を楽しんでいると見える人は、容易に「性格が良くない」と評価されがちです。
人がいない場での悪意ある会話に、残念に思う人は多いでしょう。

自身は別だと自認していても、うわさが好きな印象を与えてしまっている可能性も。
親しい友人との雑談が、悪口と見なされていないか注意しましょう。

他者に対する敬意が欠ける

「子どもの通学路で、旗振りをしていた時にいた攻撃的な役員ママの話です。
その日は朝から熱があったので、旗振り当番をお休みさせていただこうと思い連絡をしたところ…

『代理はもちろん立てているんだよね?』と強い言い方をされた上に、当日の朝だったため代理が決められていないことを返信すると、既読スルーで終わらせられたのです。
このママ友と付き合っていくのには正直、疲れました。」(30代女性)

周囲に対して自己中心的な要求を繰り返す女性は、相手に対する不安を抱かせがちです。
否定的な発言で会話を始め、他者の話に耳を貸さない傲慢な姿勢は、たちまち男性を引かせる原因に。

短いやり取りだけで「この人、性格が厳しそう」という印象を持たれ、お互いに良好な関係を築けなさそうと思われることでしょう。
自分を過剰にアピールする行為も、魅力的な出会いから遠ざけます。