義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴

妻への無頓着さ

「同居している義父から嫌がらせされていましたが、夫はいつも助けてくれず…。そんなある日、なんと義弟が助けてくれたのです。しかし夫は『放っておけよ』と言い、さらに『俺は面倒事が嫌いなの』と言っていました。やっぱりそう思ってたんだ…とショックでした」(30代/女性)

あなたの状況や変化に気づけない男性や助ける気がない男性との生活は考え直すべきかもしれません。
相手の気持ちや家庭の状況を察する能力があるかどうかは、共に生活するうえで重要です。

自分から声をかけなければ動いてくれない男性との結婚は避けたほうが無難です。

冷静に相手を見極める

ただ好きだからという理由だけで結婚に踏み切らないよう、冷静に相手を評価しましょう。

(愛カツ編集部)