妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴

料理や掃除を一切しない

料理に対して最低限の能力も興味も持ち合わせていない男性は、結婚相手として適していないかもしれません。
不衛生な状態を放置する男性もまた、結婚向きではありません。

相手への配慮ができない

「夫が飲みに行くと言い出たのですが、もうすぐ出産だったこともあり控えてほしいとお願いすると夫は『宅飲みだから大丈夫』と行ってしまい…位置情報共有アプリで居場所を確認すると、夫がいたのは飲み屋街で有名な場所でした。すぐに電話して『なんで嘘ついたの?』と聞くと『あのさ…楽しんでるところにそんな話してこないでくれる?』と言われました」(30代/女性)

相手のことを考えず、自分のことばかり優先する男性は結婚には向かないかもしれません。
夫の行動がストレスのもとになる可能性もあるため、早めに見極めることが大切です。

相手選びは慎重に

結婚は人生における大きな決断の1つです。
以上のポイントを参考に、パートナー選びを大切に進めていただければと思います。

(愛カツ編集部)