薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴

女性を見下す

女性を見下す男性も、結婚には向いていないかもしれません。
自分の行動が相手の気持ちを傷つけることに気づかず、女性を軽んじるような発言をする人がいます。

結婚してもこのような態度が続けば、問題が起きるかもしれません。

子どもが生まれても変わらないかも


「娘の高熱がなかなか治らなかったときの話です。病院では風邪だと診断されて、そのときに渡された薬を飲ませましたがまったく効果がなく…。母親の勘で『これは風邪ではない』と思い、夫に大きい病院への送迎をお願いしました。しかし夫は自分の都合を優先して、送迎を嫌がります。父親とは思えない態度に怒り心頭でした」(30代女性)

子どもが生まれれば変わるだろう…と思う人も多いかもしれません。
しかし人の性格はそう簡単に変わらないのが、現実なのでしょう。

(愛カツ編集部)