【ケチなモラ夫】娘が熱を出した!看病のため、口座からお金を下ろすと…夫「あのさ…」⇒【モラハラ男性】から離れるべき理由

性質上、改善が難しいモラハラ

モラハラ行為は深く根付いた価値観から来るもので、簡単には変わらない可能性があります。
そのため、このような男性との関係を続けるか距離を置くか、選択を迫られることもあるでしょう。

金銭面での圧迫


「夫は、交際していたときからケチな性格でした。
あるとき、娘が熱を出してしまい…。
その看病のために必要なものを買おうと口座からお金を引き落とすと、夫から『あのさ…毎月の生活費でやりくりしろよ』と怒られ…。
娘のことよりもお金を気にする夫に嫌気が差しました。」(30代女性)

このように、金銭面において圧力をかけてくることも立派なモラハラ行為です。

モラハラ男性から離れることは、自分自身の幸せを守る行為です。表面的な魅力に惑わされず、一刻も早くその関係を見直すことが肝心でしょう。

(愛カツ編集部)