「はい、一生離れたくないです!」男性が“結婚したい”と感じる瞬間って?

お互いの家族との良好な関係

「自分の家族と会ったとき、これからも彼女と一緒にやっていけると感じました。また反対に、彼女の家族に会ったときも好印象で、一緒に生活できるだろうと思いました」(27歳/男性)

お互いの家族との良好な関係も、男性が終身のパートナーを選ぶ上での大きなポイントのようです。
どれだけ恋愛感情が強くても、家族との関係がうまくいかないと感じると、男性は結婚に対する自信を失ってしまうかもしれません。

生涯のパートナーになるには?

男性が「真剣に結婚しよう」と思うためには、お互いが「支える」という意識が大事です。
今からできることでもいいので、1つずつ積み上げていきましょう。

とはいえ、彼のためだけに我慢が増えて、自己犠牲に陥らないように注意してくださいね。



(愛カツ編集部)