電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴

小さな違和感は大切な合図

「夫と買い物をした帰り、電車で帰宅しました。夫が荷物を持ってくれたのですが、電車で空席を見つけると夫がすぐに座ってしまい…。『荷物もってあげてんだし~いいだろ?』と言われたときは怒り心頭でした」(20代女性)

妊娠中は特に、パートナーのサポートが必要不可欠ですが、責任を他者に押しつける男性は注意が必要かもしれません。
「疲れているのは自分だけじゃない」と責任逃れをする彼の態度は、支え合うはずのあなたにとってストレスとなるでしょう。

(愛カツ編集部)