毎日“2千円以上の出費がある夫”を注意するも…『俺が稼いできた金だ!』⇒結婚する前に”絶対”にチェックしたい価値観

金銭感覚や衛生観念は同じ?

「経済観念と衛生観念」は、生活を共にする上で避けては通れないテーマ。

例えば「どこまでなら部屋を汚いと感じるか」や「何にどれだけお金を使うか」など、この2つが合っていないと後々大きな摩擦に発展することも。

日常のデートや会話の中で自然とチェックできるかもしれません。

出費が多すぎる夫


「夫は帰り道にお酒やお菓子、アイスなどを買って、毎日二千円以上も浪費していたのです。
節約をお願いしても『俺が稼いできたお金なんだから文句言うな!』と反論してきます…」(20代女性)

結婚前にお互いについて深く知ることは、意外と難しいかもしれませんが、幸せな未来のためには必要なステップです。

(愛カツ編集部)