子どもと彼に嘘をつき“外泊”したシングルマザーの彼女…「どういうことか説明できる?」⇒男性を困らせる【女性の行動】

嘘をつく


「シングルマザーの彼女と結婚を前提に付き合っていました。しかしだんだん彼女からの連絡が遅くなり…『寝てた』と言っていたのですが、翌日家に行くと子どもに『昨日はお母さんが帰って来れないからってカレー作ってくれてたんだ!』と言われ彼女の嘘が発覚…『どういうことか説明できる?』と彼女を問い詰めました。すると男友達の家に外泊していたことを打ち明けられ、ショックでした」(20代/男性)

嘘をつかれてしまうと、相手への信頼度がぐっと下がってしまいますね。ましてや浮気などの明らかな裏切り行為はなおさら…。

お互いを傷つけあわないよう、誠実な態度で相手と向き合っていきましょう。

(愛カツ編集部)