付き合う前の初デートで…

私は、某大学に通う大学生です

先日、以前から気になっていた大学の先輩(男性)と初デートで映画館に行きました。

きっかけは、同じ大学の学生同士が集まった飲み会。

先輩が、こっそり「今度映画いかない?」と誘ってくれました。

ずっと楽しみにしていたデート当日。

お気に入りのワンピースとアクセサリーを身につけて、ヘアスタイルもメイクも完璧にして向かいました!

付き合う前の初デートって、なんだかすごくドキドキしますよね。

彼も緊張していたのか、デート当日の先輩はとてもそっけいない様子。

(それにしてもかっこいい……♡)

心のなかで「よし!私から話をふってみよう!」と決心します。

「あの!今日、晴れてよかったですね!」

「そうだね」

「今日、電車止まってましたけど、先輩が乗る電車は大丈夫でしたか?」

「うん」

「今日の映画すっごい人気みたいで楽しみです!」

「そうだね」

先輩は、空返事ばかり。

ずっとスマホを触っていたため、私とまったく目が合いません。

もしかして私に興味ない……?脈なし……?と不安を覚え始めます。

その時、タイミングよく映画館から入場アナウンスが流れました。

『まもなく1番シアターのお客様のご入場を開始いたします。チケットをお持ちの方は……』

「あっ、映画始まるみたいですね!」

デートの準備はファッションやメイクだけではありません!

人気のある映画だったため、事前に二人分のチケットを予約していきました。

ここで、しっかり「できる女アピール」を仕掛けたいと思います♡

「これチケットです!」

「ああ、ありがとう」

チケットを受け取り、すたすたと歩き始める先輩。

その後ろをついて歩く私。

?????

あれ、お金は??――

その後、何事もなくデートは終わり…

後日、初デートで映画のチケット代を払ってくれなかったことを、友達に相談してみました。

友達は、先輩のあり得ない行動に驚き、彼のことを諦めるように説得してきます。

「え、チケット代をもらわなかった? そんな人やめといた方がいいよ! 付き合ったら後悔するよ~!」

「やっぱりそうだよねえ……」

友達が言っていたことは間違いありません。

それでも私にとっては、気になっていた先輩だったため、とてもショックな気持ちになりました。

諦めて、次の恋を頑張ろうと決心しますが……。

初デートから一週間後、先輩からLINEが届きました。

「今から会える?」

絶対に脈なしのはずなのに、何の用だろう……と不安に思いながらも、待ち合わせ場所に行ってきました。

会いに行くと、すぐに気が付いてくれた先輩。

「久しぶり」

そして、一通の封筒を渡されました。

「この間のチケット代、渡したくて……」

私は思わず顔を赤らめて、驚くばかり。

先輩は言葉を続けます。

「ごめん、あの日の俺……めちゃくちゃ緊張してて……お金渡しそびれてた。もしよければ、また一緒にご飯どうですか?」

チケット代を渡されるだけでなく、まったく予想していなかった、2回目のデートのお誘いです!!

「もちろんです!」とすぐにOK。

その後、何回かデートを重ね、私は先輩は付き合うことになりました。

付き合う前のデートは散々でしたが……。

今ではちょっぴり照れ屋な彼氏と、幸せな日々を送っています。

この漫画を最初から読む

最新の愛カツ漫画を読む