自慢や悪口ばかりのママ友に振り回されて、主人公は悩んでいました。

関係を切ろうにも、親同士の仲が悪くなると息子にも影響があるのではないかと……。

しかし、そんな主人公に気付いて助言をくれた夫。「無理しないで」という言葉に後押ししてもらったようです。

この後、少しずつママ友と距離を置くようにした主人公。子ども同士の付き合いにも問題はなかったそう。

人間関係は難しいもので、合わない人と付き合いを続けるのは苦しいですよね。

あなたもこの主人公のように、人間関係で悩むことはありませんか?

悩んだときは周りの人に相談してみましょう。きっとなにかヒントがもらえるかもしれません。

友達も恋人も、自分が一緒にいて楽しいと思える人を選びましょう。

作画:しのささ むつ
原案:愛カツ掲示板
編集:恋愛メディア・愛カツ編集部