ブラック企業

働きすぎて倒れてしまった主人公。彼氏に心配されるも、「それって逃げるみたいじゃん……」と辞めることに不安を感じていました。

そんな主人公に彼氏は一言、「逃げてもいい」と。まずは自分を大切にしてと言ってくれたのです。

この言葉に肩の荷が下りた主人公は、辞める決意をしました。目の下にあったクマも取れ、スッキリとした顔つきになっていましたね!

最後は自分に合った会社を見つけることができたようで良かったです。

なにかを始めるより、なにかを辞めることのほうがじつは勇気がいるもの。世間体やお金のこともあり、仕事を辞めることはとても怖いと思います。

それでも、本当につらいときは無理せず自分を大切にしてくださいね。

仕事でも趣味でも恋愛でも、人生でなにを大事にするかは人それぞれなのです。

作画:しのささ むつ
原案:愛カツ読者
編集:恋愛メディア・愛カツ編集部

【漫画】失礼すぎる!会社の「マウント女」の実態