「一緒に住めるのが楽しみ」「孫の顔が見たい」「老後も安心」……恐らく悪意はないのでしょうが、ちょっとモヤモヤしてしまいますよね。

主人公は、結婚って我慢が必要なのかな……と悩んでしまいます。

母親に結婚の話をするものの、ビジョンがわかずハッキリとした答えが出せませんでした。

そんな主人公に母が告げたのは「あなたが幸せならそれでいい」「幸せになれる選択肢は結婚以外にもある」という言葉。母の愛ですね。

主人公は結婚の価値観が違う彼氏とお別れし、デザインの資格を取り転職をしました。充実した日々を過ごせているようですよ。

現代はさまざまな生き方があります。もちろん、結婚してもしなくても決めるのはあなた自身。

あなたの人生なので、自分が幸せだと思えるような選択をしたいものです。

作画:おむ
原案:愛カツ掲示板
編集:恋愛メデイア・愛カツ編集部