『なんで見せてくれないの!?』怖ッ…恋愛が長続きしない女性の特徴3選

しつこすぎる

「『スマホを見たい』と何度も言ってくるのが苦痛です。スマホは自分のプライベートが集約されているので……。
別にやましいことはないんですが、彼女であれ他人に見せるのは抵抗があります」(29歳/制作ディレクター)

もし相手の同意を得ていれば、多少のしつこさも許容範囲と言えるでしょう。

しかし、相手の同意がないのに我を通しつづけることは、ただの嫌がらせと同じです。

親しき中にも礼儀あり、というスタンスで距離感やマナーを意識してみましょう。

嘘をつく

「彼女は『前の彼氏とは終わった』と言ってはいたのですが、元カレのことをよく話していました。
仕方なく聞いていましたが、『この間連絡きた』と言ってきて、しかも『会いたいって言われた』と聞いて絶句しましたね。彼女に対する信用が一気になくなりましたよ」(27歳/管理栄養士)

嘘のなかでも浮気に関わる嘘は、恋愛ではかなり許しがたい行為です。

もし彼に同じような嘘をつかれたら、あなただって許さないでしょう。

また、嘘ばかりついていると安っぽい女性に見られ信用されなくなるリスクもあるので、避けましょう。