一緒に残業したとき

「納期が迫るなか、一ヶ月間ほど毎日残業をしていました。営業をしていた僕と同じ時期に残業していたのが、営業事務の先輩女性。日頃から連携を取り合いながら仕事することが多いため、残業中も隣の席に座って仕事をしていました。

ある日、その先輩が夜食の差し入れをしてくれ、一緒に食べることに。普段は仕事の話しかしないのですが、そのときはいろんなことを話したんです。そこから意識するようになったと思います。今では会社に内緒でお付き合いをしています」(27歳男性/営業)

残業は恋愛へ発展するようきっかけが生まれやすいようです。

残業の時間帯は、日中とはまた違った空気が流れるもの。

そんな空気感が、ふたりの背中を押したのかもしれません。

職場にもチャンスはある

出会いは、何気ないところに転がっているものです。

チャンスを逃さないためにも、日頃から出会いをキャッチするためのアンテナを張りめぐらせておきましょう。

運命の出会いはすぐそこにあるかも。

(愛カツ編集部)