0227

恋愛経験が少ないのを知ったとき

「美人で男が放っておかなそうな子なのに、これまで付き合った人数は2人と聞いたときは、ちょっと嬉しくなった」(29歳男性/食品)

男性は、女性の元カレの人数を気にしている人が多いようです。

モテそうなのに意外と少ない……となると、そのギャップにグッとくることがあるのだとか。

自分は少ないから……と心配しなくても大丈夫です。

むしろ好感度が上がる可能性がありますよ。

苦労していると知ったとき

「いつも元気で明るい後輩社員だけれど、じつは実家が貧乏で苦労したらしい。今も毎月仕送りしてるって聞きました。
それをたまたま知って、急にその子への見方が変わりましたね」(32歳男性/商社)

苦労をアピールせず、ひたむきに頑張ってここまで来たと知ったとき、男性陣はグッとくるようです。

たしかに私たちも「明るくて華やかな芸能人だけれど、じつは苦労人だった」とわかると、なぜか応援したくなりますもんね。

これと同じような心境なのかもしれません。