たまにサプライズをする

マンネリを起こさないためには、予想外なことをするのも有効。

簡単なサプライズをしてみてください。

いつもは彼にデートプランを任せているという人は、自分でプランを考えて彼をもてなしてもよいでしょう。

「こんな一面があったんだ」と思わせることで、彼の好奇心を刺激できます。

日帰り旅行を計画する

デートは毎回同じようなことの繰り返しという人は、日帰り旅行に行ってみるとよいかもしれません。

ちょっと遠くへ行って、いつもとは違う景色を見ながらランチを食べて帰ってくるだけでも雰囲気が全然違います。

日帰り旅行ではなくても行ったことのないお店に行ってみたり体験型のイベントに参加してみたり……。

ちょっと変わったことにチャレンジすることが大事ですよ。

新鮮さが大事♡

付き合いが長くなってくるとマンネリを迎えてしまいがち。

これはどんなカップルでも避けられない問題です。

些細なことでも変化をつけてみると、新鮮な関係でいられるはずですよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)